送料について

オプションのみをご利用の場合、また商品ページに送料を含む記載がない場合は別途往復送料を頂戴しております。
一部商品につきましては商品ページに記載の通り送料を含んだ価格となります。

別住所への配送について

申し込みフォームに記入された住所にお送りしております。
別住所への配送をご希望される場合は、お問い合わせ内容欄にその旨を記入ください。

沖縄・離島への配送について

商品によりましては沖縄や離島へのお届けを承れないものがございます。
お問い合わせにて個別にご相談ください。

空中及び水中ドローンのバッテリー(リチウムポリマー充電池)は、危険物扱いとなり航空便を利用しての輸送ができません。
陸便輸送(トラック・船舶)となり、配送に7日程度を要します。

船便は天候等によりお届け日が前後する可能性があるため、離島へのお届けは承っておりません。
同様の理由から離島からの返送もご遠慮いただいております。

天候等の影響で離島への貨物の運輸がストップした場合、その後も数日から1週間に渡り影響が続き、到着が遅れたり届かない可能性がございます。
その場合は輸送期間中も利用料金が発生します。

返却方法について

レンタル品に同梱している「着払い送付状」にて、下記いずれかの方法でヤマト運輸(クロネコヤマト)にてご返却下さい。
1) WEBページより集荷依頼
2) 電話により集荷依頼(TEL: 0120-01-9625)
3) ヤマト運輸営業所またはコンビニエンスストアに持ち込み

返却時間について

集荷依頼は基本的に18時が期限となります。
営業所により異なる場合がありますので、ヤマト運輸サービスセンター(0120-01-9625)までお問い合わせ下さい。

法人取引での請求書払い

法人様の請求書払いは対応可能です。
別途お問い合わせください。

オプションのみのレンタルについて

ドローン本体を除くオプションのみのご利用(バッテリーのみ等)も可能です。
別途お問い合わせください。

レンタル品を破損した場合の補償制度について

■機体の破損について
不測の事故で機体に破損が発生した場合の修理費用につきまして、当社でその修理費用の一部を負担致します。
故障した機体および破損部品すべてをご返却ください。
破損状況を確認させていただいた後に、修理ご負担額をご連絡いたします。
※重大な過失があった場合を除きます。
※破損した機体等は必ず回収をお願い致します。
 回収できない場合、紛失と判断させていただきますのでご注意ください。

■故意または重大な過失等
以下の状況下において機体等を破損させた場合、故意・または重大な過失があったとして、上限額に応じて修理代金を請求させていただきます。
※事故発生時のヒアリング内容を元に審査させていただきます。
・マニュアル以外の操作による破損
・利用規約に反する行為による破損
・悪条件(強風・雨・雪・雹・雷等)の中での飛行
・エラー表示等、機体異常を解消しないままでの飛行
・バッテリー不足の影響によるもの
・ドローンレースなど、危険な操作による破損
・飛行禁止エリア内での破損
・事前にご申告なく国外へ持ち出した場合
・調査にご協力頂けない場合
・その他、弊社の事故審査により重大な過失と判断した場合

■紛失した場合(盗難等を含む)
紛失内容を基に実費をご精算いただきます。
※盗難は警察に被害届を提出することで一部免責できる場合がございます。
 機体により内容が異なりますので、詳細はご利用前にお問い合せください。

レンタルしたドローンを登録する必要について

弊社取扱い製品は全て弊社名義で登録済みです。

レンタルしたドローンの使用者情報の変更届出について

一時的に借り受けて飛行させる場合は、基本的に借りた者は使用者には該当しませんので変更届出は必要ありません。